2017年10月4日水曜日

10月4日は世界動物の日

今日10月4日は動物愛護、動物保護の為の世界的な記念日です(=^・^=)

詳しくはウィキペディアをご参照ください♪

ペット先進国のスウェーデンやドイツは国民一人一人の動物愛護精神がかなり高く、ドイツにはティアハイムという動物の大きな家があって、民間の寄付によって成り立っており、国民はペットショップではなくこの施設から引き取るのが殆どで、日本のように行政が殺処分を行うという制度はありません。

日本も殺処分の数は年々減っていますが、無くなる時は来るのでしょうか。。

犬猫だって人間同様に命あるのにどうして意図的に殺されなければいけないのか。税金で毎日、当たり前のように殺処分が行われていますが、当たり前にならなければいけないのは、命を救う事のほうではないでしょうか。

新潟県にも飼い主を待っている子たちが沢山います。


長岡の愛護センターにいる犬達

長岡の愛護センターにいる猫達

新潟市の愛護センターにいる迷子の犬猫達

新潟市の愛護センターにいる飼い主を待っている子達

上越の動物保護管理センターにいる猫達

新潟動物ネットワークさん

あにまるガードさん


個人のボランティアさんや保護活動をしている方、ミルクボランティアさんも沢山頑張ってらっしゃいます。ですが根本的に解決していくには法改正しかありません!
法改正の署名を一人でも多くお願い致します↓
以下のリンクから署名用紙をダウンロードしてご家族、ご友人に呼びかけをお願い致します。
http://www.java-animal.org/aigohou2017-2018/#A

0 件のコメント:

コメントを投稿